Dスタート四日市起業家たちの”ぜろいち”奮闘記

自分史上最高をアップデートする起業家たちの体験プロセスを紹介、気軽に立ち寄れるDスタート物語

少し悩んだり、困ったり。そんな時どう解消する?

f:id:reiwagannen:20190519173822j:plain

悩んだり、困ったり。そんな時どんな解消方法があるか!?

日々、仕事をしていると何かしらのストレスがあります

すぐに解消できれば、ストレスを溜めることはないですが

かなり早いスピードで情報が得られる時代では

解消する時間のないまま次の問題がでてきて

 

結果、問題が山積み!!

 

大小あれどもそんな経験を多くの方がしているかと思います

 

自分自身も成長しているので、解消するキャパは増えていきますが

どうしようもなくなった時、どうするか?

 

一番良くないのは、最後まで自分で抱え込むことなので

早い段階で、助けを求めることも必要です

 

助けとは、単純に話を聞いてもらうことです

 

一般的にはそこまでする必要はないかと思いますが

下記のような解決方法も楽しくできるのではないか思い

ご紹介させていただきます

 

自分の深層心理を知る方法です

 

タロットカードと

アロマリーディングを利用!!

その前に

 

マザーテレサのこんな言葉があります

意識を気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉を気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動を気をつけなさい、それはいつ習慣になるから

習慣を気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格にきをつけなさい、それはいつか運命になるから

 

この最初の”意識”のところで、もう少し掘り下げる方法です

意識には、ご存知の通り、顕在意識と潜在意識があります

 

その潜在意識の部分を深層心理として

自分の無意識のメッセージを知ることで

本質的な問題解決の第一歩につなげてみることです

 

これは、賛否あると思いますが、

 

私自身、試してみて

自分の根っこの部分を自分なりに掘り起こしてみると、

何となく自分の得手不得手や特徴がみえてきました

 

もちろんその深層心理は自分のことなので、

そういわれてみれば、そうかと気づきます


自分が発した言葉であれば、なんか違うと

感じても「深層心理です」と言われれば納得できます

 

自分らしく仕事をしたいのはなぜか?

何のために仕事をしているか?

人生の役割は?

 

そんな大きなテーマで自問自答するときは

その難題を解決するためにも

深層心理を掘り起こしてみたいともずっと感じてました

 


アロマリーディングで私が直感で

選んだアロマはこちら

ここから深層心理のメッセージ。。

 f:id:reiwagannen:20190519173853j:plain

 


大きなテーマで

自問自答では解決が難しい場合、

専門家に話を聞いてもらうことも

ありかと思います

 

Dスタートでは、安心して話を聞いてくれる専門家もいますので、

少し悩んだり、困ったりしたら深層心理を

掘り起こして解消の糸口をつかんでみてください。

 

 

 

今回、タロットカード占いの瀧本さんと

アロマリーディングの藤田さんに話をきいてもらいましたが


自分をステージアップするため

深層心理を掘り起こし

自分の無意識のメッセージを

解説してもらうことは

自分の心をエスする感覚で楽しめました



興味のある方は下記チェックしてみて

ください

瀧本さん、藤田さんのイベントはこちら

www.facebook.com