商品が高額になると何を買うかより誰から買うか⁈
商品は自分自身!
住宅、自動車、保険どの業界においても
お客様が商品を選んぶ際は色んな商品を比較するために情報を収集し、
メリットデメリットを把握したうえで判断されるケースが多いので
セールスにおいて商品のメリット、デメリットを
説明することはとても重要です
と同時に。。
その商品が高額になればなるほどお客様の傾向として
何を買うかより誰から買うか✨
を決定要因にすることが多くなります✨
これは注文住宅という最上級の商品をコンサルしてきた経験からも言えます
言いかえれば
セールス力は、
その人の持つ影響力になります✨
では、その影響力とはどのようなことなのか?
その知名度の高いバイブルが
社会心理学者のロバートチャルディーニ氏の
「影響力の武器」かと思います✨
この「影響力の武器」に挙げられている
理論を私は経験の中で学び、
体験談として当てはまることが本当に多くあります✨
その体験をお伝えすることで
少しでも成果に繋げて頂きたいと考えてます
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