Dスタート四日市起業家たちの”ぜろいち”奮闘記

自分史上最高をアップデートする起業家たちの体験プロセスを紹介、気軽に立ち寄れるDスタート物語

祝6周年!!三重県のヨガスタジオ「ムクタ」のヨガ体験談

三重で一番大きなヨガスタジオ「ムクタ」でヨガ体験!

毎週月曜日10時~11時

毎週火曜日11時~12時

毎週木曜日19時~20時

Dスタート四日市の一面ガラス張りのセミナールームで

電球の光の中、癒し系のBGMで開催してます

 

体験した感想をまとめてみました

 

ヨガ 体験

  • ポーズをとりながら体幹を鍛えるものと思っていた
  • どんな効果があるかよくわからなたった

 

ヨガ体験

  • 薄暗い電球の光の中で終始ヨガに集中できた
  • 日頃、使わない筋肉のストレッチができた
  • 簡単なポーズでも体幹、柔軟性がないと難しい
  • 鼻で呼吸しながら体を動かすので、呼吸法がなかなかできない
  • とても身体がリラックスできた

 

体験コメント

 

「ムクタ」の卓先生の優しい言葉に従って、身体を動かしていきますが

とても分かりやすく、リラックスしてできました

 

座って手のひらを上に向けた状態で、呼吸を意識して集中することから始めます

この時点で、いつも感じることのない感覚があります

よく言えば、研ぎ澄まされていく感じです

 

最初は、素足の足の裏をマッサージして身体全体を刺激します

そうすると、地に足がしっかり着くようになります

 

その後、順番に卓先生の言葉の指示によって、ポーズしていきます

それぞれのポーズに意味があり、それも解説して頂けるので勉強になります

 

呼吸も意識しながら、背中の筋肉を伸ばしたり

身体をねじったりしていきます。

特に片足で、バランスをとるポーズは、集中しないとふらふらします

 

で、最後のポーズは、仰向けになって、1~2分程度寝るポーズ

これは、本当に全身の力が抜け、心も身体もリラックスできました

 

そして、最後に改めて座って手の平をうえに向けて、呼吸に意識して集中します

この集中している時間は、慣れてくると瞑想の時間となります

 

日頃、自分の身体、心とと向き合う時間がないですが

ヨガをすることで、自分の身体と心と向き合い、自分ながらに

最上級のリラックスができるので、精神衛生的にも心地よいです

 

日常生活に心のゆとりも生まれ、カリカリ怒ったりしないようになりそうです

 

 

こんな方にオススメかと思いました

  • 日頃、会社と家を行き来しているサラリーマン
  • 激しい運動は苦手だけど、身体を動かしたい方
  • 人間関係でストレスを感じて仕事している方
  • マインドフルネスに興味のある方
  • 自分の潜在意識を活用したい方
  • 身体の使い方をよくしたい方

 

 ヨガスタジオ「ムクタ」

こちら

↓↓↓

http://mukta6910.com/

 

 

 

4月のDスタート四日市での開催予定は

 

4月11日(木)19時~、4月15日(月)10時~、4月16日㈫11時~

4月18日(木)19時~、4月22日(月)10時~、4月23日㈫11時~

4月25日(木)19時~、4月29日(月)10時~、4月30日㈫11時~